*ウィザップ女子力UP部*

【第1回】きりざいを作りました!☆彡

2018/04/24 11:42 昼ごはん

はじめまして、女子力アップ部のMです。


いきなり出てきてMですと名乗っておきながら混乱させてしまうかもしれませんが、今後は女子力アップ部3号です。


他の方は

Nさん→1号

Yさん→2号

Aさん→4号

Yさん→5号

となりました!



できることならみなさんに簡単に私たちを覚えてほしい…!という思いから、早々に改名することになりました。今後ともよろしくお願いします!



第1回「きりざい」





さて、今日は記念すべき第1回目のレシピ、『きりざい』を作りました。



2号ことYさんの発案です。『そもそもきりざい知らない…』という意見も飛び出す中、それぞれ入れたいものをそろえたらこんな感じのカオス具合に!

モッツァレラとアボカドの「会場間違えた感」がすごいです。



調理中は、様々な迷言も飛び出しつつワイワイしながら作業をしていました。



1号ことNさんは、たくあんが大の苦手なため、たくあんが入っている一番スタンダードなきりざいは『スタンダードいらない!』と全力で拒否していました(笑)



その一方で、余ったたくあんを単体でポリポリいく2号(Yさん)が対照的にうつりました。



途中、まさかの納豆が足りなくなる事態が発生し、外出中の5号ことRさんにお使いを頼むことになるハプニングも…。



とはいえ、なんだかんだ滞りなく完成!!

ごらんくださいこのモザイクアート感あふれるきりざいを…!

材料からはちょっと想像がつかなかったフォトジェニック具合です。



また、今回は一般的なきりざいのほかに、変わり種のトッピングをした「洋風きりざい」なるものも作ってみました。



こちら、「アボカド」「キムチ」「モッツァレラチーズ」「ツナコーン(チーズ風味)」「納豆」により構成されています。



こちらは調理中に4号ことAさんに「おかずとしてやっていく気がなさそう」とまで言わしめた一品です。

字面だけだと「主張が薄い風味の殴り合いをキムチが収めた」みたいな組み合わせですが、実際だいたいそんな味でした。(※おいしいです)




長くなってしまいましたが調理編は以上です。




次回は弊社社長と社員による実食編です。お楽しみに!☆彡



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください